SSブログ

フライングクラウド+25%を作ってみた

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

GranAtlas Chapter3で新しい船が3隻ほど増えました。
そのうちの1つに、あのニューヨーク~サンフランシスコを89日8時間(ホーン岬経由)で航海した記録を1989年まで持っていた(ここ参照)という
実在したクリッパー船「フライングクラウド」を作ることが出来ます。
この船はさらに、ロンドン~メルボルンを85日、シドニー~グレーブセンド(ロンドンは港町ではないので、ロンドンからテムズ川で海の方へ行った街)を112日で行ったという記録があるみたいです。(ここ参照)

この船を作ってみようかと思います。というのも、今手持ちにあるハイクリッパーよりも多く荷物を搭載できるというのです。

そして今回は、より多くの積めるようにしたいので、+25%で作ることにしました。

フライングクラウドは平甲板型大型船体から作ります。造船R20が必要です。
FlyingCloud01.jpg
FlyingCloud02.jpg

早速+25%にしてしまいます。ここで朗報なのですが、この船は+24.99%までしか作れません
なので、最大積載量にしても4%分のペナルティーしかもらいません。
FlyingCloud03.jpg

今回は強化に課金アイテムの残り物を使いたくて、 失敗したら後には戻れないので先にシップリビルドでG3にしてしまいます。
+25%にしてあるので、もちろん倉庫容量はMAXにします。また縦横帆もMAXにしたいので、強化は帆を中心に材料を入れます。そのためシップリビルドでは倉庫容量強化を使います。そしてもう1つ強化には南蛮貿易優遇をスキル継承から持ってくることにしました。
スキル継承するために今まで乗っていたハイクリッパーを生贄として捧げなければなりません。
去年の記事では、最終完成品を披露していなかったんですが、こんなかんじの船でした。
FlyingCloud04.jpg
FlyingCloud05.jpg

たった1年間だけでしたが、いままでありがとう!!
ブログには残しておくから、フライングクラウドに吸収されちゃってください!!
FlyingCloud06.jpg
FlyingCloud07.jpg

ということで、新しいフライングクラウドにスキル継承されました。
FlyingCloud08.jpg
↑じつは、2回ほど強化している画像になってますが、1回シップリビルド失敗しまして
「快速輸送船」を狙ってG3にしたら探索船になっちゃいましてww
2回目を作った時には、妥協で輸送船にしましたw
FlyingCloud09.jpg

フライングクラウドの強化は1回目から造船R25を要求されるため、中間値の強化は見込めず、さらにペナルティーが入ってるため、最優先事項は縦横帆のMAX。次に荷物を搭載するので、対波をそこそこ。あとは旋回もそこそこという感じにしました。
今回使用した材料は以下のとおりです 

 強化回数主帆 兵装1 兵装2 付加スキル 
 1大ガフセイル防汚塗装 特殊拡張倉庫 急加速 
 2大ストームセイルマストトップ 上質リギング 高層見張り台 
 3大スクウェアセイル 大マスト特注マスト  
 4大ガフセイル渡し綱 渡し綱  
 5大ガフセイル 舷側水槽渡し綱  

ラスト2回の強化は明らかに対波上げなので、対波をそこそこでもいいのであれば、課金アイテムを使わなくても縦横帆MAXになると思います。
 
そして、出来上がった船はこんな感じ!
FlyingCloud10.jpg
FlyingCloud11.jpg
倉庫は+25%で強化MAXの1150、縦358、横499の強化MAX、対波も21あるので上等です!!
初めて希望通りに完璧に仕上がりました!! 
 
そして、このフライングクラウドの乗り心地ですが、
はっきり言うと、ハイクリッパーのほうが速いです。別にいいですw
そして、なんといっても外形がこんな感じ。
斜めからはいいんですが、
FlyingCloud12.jpg
 
正面から見ると、なんともズルムケ禿って感じで、なんかいびつな形です
ちょっとダサい感じもしなくもないです。
FlyingCloud13.jpg
 
しかし、ここのページを見ると実はかなり再現度が高いことがわかります。 
カティサークは「ティークリッパー」という船の種類で一括りされていますが、これは船そのものを再現してるので
わたしは昔の船そのものに乗れるということだけで、これはこれでいいのではないかと思います。
 
こんな船ですが、作ってみてはいかがでしょうか? 
 
 
↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。