SSブログ

古代技術研究を15分で終わらせる方法

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

古代技術研究やってますか??
研究を進めてポイントためると、 国家研究者褒章というのが手に入り
これを開けると、ランダムではありますが、副官の航海記録x12とか巨匠の大工道具x25とか手に入ります。
副官の航海記録は1枚につき30,000なので、360,000も経験値が手に入ります。
こりゃ副官カンストも夢じゃないわけです。

この古代技術研究を15分で終わらせる方法を紹介します。

準備は何もいりません。とりあえず強い武器だけあればいいです。 

前提として古代技術研究の研究進捗度が50,000になっているのが条件です。
50,000になってないときの対処はのちに説明します。
AncientTecStudy09.jpg

さて、シラクサ教会の上層のダンジョンに行きます。
ダンジョンに入る前の研究ポイントはこんな感じです。
AncientTecStudy01.jpg

まず1階は、普通にNPCを倒します。
だいたい徘徊者Lv5とLv7の2体います。激よわなので、1発で倒せます。
たおした後の宝箱は無視しましょう。時間効率を上げるためですが、もちろん宝箱を開けてもOKです。AncientTecStudy02.jpg

そして戦闘終了すると、 このようにそれぞれ3ポイントずつ増えます。
AncientTecStudy03.jpg

続いて2階に行きます。
階段のところに赤いたいまつがあるので作動させます。
冒険スキルがないとなかなか成功しませんが、成功しなくてもいいです。
成功すると、大ボスだけ残してザコNPCはすべて倒れます。ここでもザコはすべて倒れなくてもいいです。
AncientTecStudy04.jpg

2体倒すと成功ですが、数は気にしなくていいです。
AncientTecStudy05.jpg

大ボスを倒します。たいまつ作動によって大ボス1体だけになっていると効率がいいですが、ザコを残っていても弱いので一発でたおせます。
AncientTecStudy06.jpg

大ボスを倒すと、ダンジョン走破クリアになります。
大ボスを倒した直後、研究ポイントは以下の通りです。
戦闘終了による各3ポイントの他に、観察10ポイント、考察13ポイント手に入ります。AncientTecStudy07.jpg

走破にかかった時間は約1分です。
これを13回繰り返します。
そうすると、こんな感じになります。
研究対象が上記のものと違いますが、SS撮り忘れなので気にしないでくださいwAncientTecStudy08.jpg

この状態で報告すると、 国家研究者褒章が手に入ります。
ただし最初に言いましたが、研究進捗度が50,000になってないときこの状態で報告しても、国家研究者褒章ではなく、一つ下の指導研究者褒章が手に入るかもしれません。
なので研究進捗度が50,000になってないときは、またダンジョンに入りなおして陸戦を行ってください。観察と考察のポイントがカンストしているため走破した時のポイントは入りません。3つの合計が500くらいあればOKらしいです。

走破に1分程度、13回で観察と考察のポイントがカンストするのでだいたい15分で終わすことができます。 

っていうかお前、ただダンジョンの走破してるだけだろ?
はい。そうです。錬金も効率よさそうと思ったんですが、材料が必要ない、武器だけ用意できるダンジョンがいいと思いました。
またダンジョンも本拠地から近い、NPCのLvが低レベル、上層が2階層しかないシラクサの教会が一番いいと結論づけました。 

単純作業の繰り返しですが、試してはいかがでしょうか?
副官のLVカンストも正夢に!?

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Ponnta

はじめましてーいつも楽しく拝見しております。
この記事を読んで、私も真似しています。
本拠地から探検船乗船券を2枚
(1枚だけ持ってったら他のアイテムで埋まった)持って回してます。
かならず1枚はチケットもらえるので減りませんし!

by Ponnta (2016-01-04 22:47) 

マージュ

>Ponntaさん
初めまして!コメントありがとうございます!
お役に立ててうれしいですよ~。
なるほどね。本拠地でやればもっと楽ですね。
その方法、今度試してみたいとおもいます( ..)φメモメモ
by マージュ (2016-01-07 00:39) 

通りすがり

はじめまして、いつも楽しく拝見してます(^_^)
陸戦上げも兼ねるなら、ボルドーもオススメですよ。上層は1、2Fで40ポイント、中層は3〜5Fで75くらい。なんとなく中層の方が早い気がします。探検船でループできますし。
by 通りすがり (2016-02-03 08:53) 

マージュ

>通りすがりさま
陸戦上げも兼ねるなら、ボルドーいいですね!!
今度それやってみたいと思います^^
いい情報ありがとうございました!!
by マージュ (2016-02-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。