SSブログ

ユーザーイベントにいっぱい参加した

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

クリスマスでしたね!年の瀬ですね!
大掃除終わりましたか?年賀状出しましたか?
わたしもなんとか終わってあしたから正月の準備なんですが、そのかたわら。
イベントに参加してきました。

まず12/22、クリスマスのイブx3ナイトバザーに参加してきました。
えーと毎度ながらSS撮り忘れでないんですが・・・。
そこで、似顔絵屋台があったので並んでみました。
今回はナグネさんの列に並び見事当選!!
とってもかわいい似顔絵をいただきました!
サッキュバスにちなんで羽を加えてくださいという無茶ぶりにもこたえてくれて感謝してます!
一生大事にします
2015122522385484e.jpg

続いて次の日12/23。聖マディラ祭にも行ってきました。
またまた、SSないっていうブロガーとしてやっちゃいけないことをやってます。
家事をしていたせいでほとんど放置してしましたが、
E鯖の有名な記者さんの孫ひーさんのブログでやられてる叫び検定なるものを個別に。
そのうちわたしの検定結果が出ると思うので、待ち遠しいですw
また、孫ひーさんの動画:マディラ祭とイブx3ナイトバザーにもちょろっと映ってるのでwぜひ見てくださいw

さてさて続いては12/26。
ダニエリさんの大人のダンジョン倶楽部、今年ラストのに参加してきました。
今回は2部構成になっていて、第1部は既存のダンジョンへ。私は楽山大仏深層にいきました。
2015LastDungeonClub01.jpg

そして中締めの時・・・。
やらかしました。 

あ?またおまえセクハラをしたのか?
いいえ。
スベりました。 

いつも記念写真を撮るので、その際ダニエリさんから
room1:トリピ>じゃあ、マージュさんご発声を
room1:トリピ>白ネで

と振ってきちゃったわけ。
焦るマージュ、んでとっさに出た一言。
マージュ>おっぱああああああい

ぱしゃり
2015LastDungeonClub02.jpg

ひどい。ひどすぎる。
てめぇのあたま、ワックス塗りすぎなんだよ!!
おかげで滑ったじゃないか!!
このツルツルはげはげえええ!!
 

まず字数は「あい」が次の行になって見栄え最悪
それにギャグでも何でもない「おっぱああああい」って言っただけなので、空気読めない発言でドン引き。
自分のボキャブラリーの乏しさを改めて痛感しました。
こういうシチュエーションのためになんか用意しとけって思っちゃいました。

ちょっと頭を冷やし休憩の後、第2部ポセイドンのダンジョンへ。
メモリアル品の腕輪と護符を取りに行くのが目標です。
40階をすぎ、敵も巨人も強くなってきて、赤巨人が4体を倒すんだけどなかなか出ず。
2015LastDungeonClub03.jpg

ダンジョンに潜って4時間
腕輪も護符もドロップが来ず、とうとう100階まで行ってしまいました。
2015LastDungeonClub04.jpg

本当は黒巨人を目当てだったんですが、出す条件がわからず、
赤巨人4体はパスしていたので、階数だけ進んでいっちゃいました。
でも、ダニエリさんのブログでもある通り、赤巨人4体でも出ることは分かったので、
パスしないで行けばもしかしたらもっと出ていたのかもしれませんね。 

次回はとうとう今年最後の記事です。
今年1月の目標はどうなったか。報告をしたいと思います。

最後にいただいた応援メッセージをご紹介。
クレー・パオロ(A)>技術的なこと助かりましたw
クレー・パオロ(A)>おかげでWIKI見れましたw

クレー・パオロさんありがとうございました。wikiを見るあの方法は一時しのぎですからね~。今現在は直ってるのでもうもとに戻しちゃってください。

elie >>>こんばんわ^^
elie >>>いつもブログ拝見させていただいております^^

わーわーわー。E鯖でよくイベントをやられてるelieさんじゃありませんか!!
もちろんわたしもelieさんのブログ拝見させていただいてます。
お声をかけていただき、ありがとうございました(^_-)-☆

こんな週か隔週に1回更新のブログでも読んでくれてる方結構いらっしゃるんだなと思いました。
マージュを見かけたら声をかけてくれると喜びます。
応援してくれると、当ブログにて紹介します( `ー´)ノ 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

elie

マージュさん

いつも大変楽しく拝見させていただいております^^
イベント関係はまだまだこれから!
大晦日と1/3、もしご都合が宜しければ遊びに来てください^^ノ

ではではー!
例の件、話が決まりましたらまた、お伝えに伺います*^^*
by elie (2015-12-28 07:45) 

マージュ

>elieさん
わー!こんなブログにコメントありがとうございます~!
そちらにもコメントしましたが、大晦日は実家に帰ってるので3日時間が合えば参加したいと思います。
例の話りょうかいです( `ー´)ノ
by マージュ (2015-12-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。