SSブログ

めざせアトランティス!前編

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

すぐ更新します!って言った割には、やっぱり土日に書く感じになってます・・・。
というので、アトランティスへのエピソードの続きなんですが
まぁ、話が長い。余計な話が多すぎです。

前回アムステルダムで集合だ!と言われたので、アムステルダムに行くとこのクエが受けられます。
アムステルダム 冒険者ギルド 「清らかな世界の希求」★6
ToAcropolis01.jpg

酒場にいるとヴァレンシュタインがいて、アトランティス探しの依頼人に会わせてくれると言います。
ToAcropolis02.jpg

その人はハンブルグの教会にいるそうです。
だったら、初めからハンブルグの教会に来てくれって言えばいいのに。早速無駄ですな。
ToAcropolis04.jpg

んでハンブルグの教会に行ってみると、バルタザールがいて、陛下は消えたっていう。
陛下??
ToAcropolis05.jpg

アトランティス探しの依頼人はイスパニア・神聖ローマ皇帝のカール5世だっていうわけ。ふぅ~ん
行方不明になったから探して来いってことになります。
ToAcropolis06.jpg

んで、トラデスカント君じゃなかったジョンに話を聞くと、連れ去られてサンジョルジュ行きの船に乗ったっていうので、サンジョルジュに行くと・・・。
ToAcropolis07.jpg

その船はもうもぬけの殻になっているので、あとを追うと、どうやらルアンダ行きの船に乗ったのでルアンダに行くことに。
かなり端折ってますが、ここまでの話がまぁながいw
でも、実はここで愚痴っていると痛い目にあいます。
ToAcropolis08.jpg

ルアンダに行くと、ジュリアンとカール5世がいて、ジュリアンは人さらいの仕事を請け負ったけど、それがカール5世とは知らず、濡れ衣だと騒ぎ。
どうやら、カール5世をさらったのはフランスの仕業だということに。
はい。私が所属してる国家ですね。
すぐ私の方に変な目がいかなかったことだけよかったですがww
ToAcropolis09.jpg

というので、カール5世を保護。
セビリアに戻るんですが、カール5世がなんでアトランティスを探しを依頼したのか聞けます。
超長いですよ。ここが!!

要約すると、若き頃、スペイン語がしゃべれなかったカール5世に母親がスペイン語の勉強のために「ミノス王伝説集」を教材を与えてくれたのでその中の「幻の大陸」アトランティスに興味を持ったとのこと。
ToAcropolis11.jpg

そんで、今統治しているイスパニアには母親が安住するところがないため、アトランティスを制圧して王になりたいんだと。まぁ侵略したいってことですね。
ToAcropolis12.jpg 

というので、 セビリアに無事戻ってよかったねー。
妨害がいっぱいいるので気を付けましょー。みたいなことを言われて終了。
長い話でした。
ToAcropolis13.jpg

ジョンから続きの調査のしたいことが出来たらギルドに依頼を出すよというので、言ってみるとこんなクソ依頼を出してきます。
パンケーキかよ・・・。
ToAcropolis14.jpg

しかもこの依頼の前提がばかげてます。
ToAcropolis15.jpg

「約束がくれた未来」は過去に紹介したザナドゥを発見するクエストです。
結果を先に言うと、このパンケーキのクエで密勅を受けられることが出来るのですが、密勅を受けられるクエはこのクエの他に商人用、軍人用のクエがあります。今回話の続きを重視して、冒険者用のクエを紹介します。 

さて、オクスフォードに行くと・・・。
ToAcropolis16.jpg

おなかすいたようじゃねーよ!!
そんなこと言ってるからハゲるんだよ!!
しかも無駄話が多くてイライラする!!

まったくエピソードと関係ない話が進み
借りを返しに来たジュリアンが新たな情報も持ってきました。
最初っからここから始まればよかったものの・・・。
ToAcropolis17.jpg

話はオレイコルカスと太陽の船のこと
このエピソードの結末がここですべて明らかになります。ToAcropolis18.jpg

アトランティスの亡霊の船には現在の冶金技術では生成できない金属(=オレイコルカス)が施してあるっていうのは前回明らかになりましたが、 どうやらエジプトとアトランティスは友好だったそうで、太陽の船もエジプトの船、ミノタウロス=ミノス王 ミノス王の国=アトランティスと太陽の船で交流していたってこと。
そして、ピラミッドの中にオレイコルカスはなかったけど、その金属片があったっていうこと。

今回のChapterの話がここですべてつながるってわけです。

なので、太陽の船の復元を依頼していた大学に行くわけですが
ToAcropolis19.jpg

何だか知らないけど、圧力がかかって研究をやめろと言われたと。
ToAcropolis20.jpg

だったら、自分たちで造船しちゃおうということになったけども、教授から太陽の船は手漕ぎ船で喫水線が浅い(=安定しない)ので外海には出られないってこと。
アトランティスに入るためにはオレイコルカスで施された太陽の船がないと入れないということで、何とかしたいみたいだけど、それが答えだったみたい。
ToAcropolis21.jpg

とりあえず、ロンドンに行って調べてみるかということに
ToAcropolis22.jpg

そしたら、ジェスティーヌが太陽の船に関する情報を手に入れてきた。
簡単に言うと、 各国がアトランティス調査に乗り出し航海者に秘密裏に勅命を出しているということ、
また他国の妨害を行っていて国家間の紛争にまで発展しそうだということだった。
ToAcropolis23.jpg

またそれは冒険者だけじゃなく商人、軍人、船大工にも密勅が言っているとのこと。
これで商人、軍人のクエがあるっていうのが判明しましたね。
ToAcropolis24.jpg

っていうので、その妨害しているのをどうにかしてほしいとフランクフルトにカール5世を訪ねるんだけど、まぁここの話が長くて全く必要じゃなくて・・・。
まぁ暇がある人はどうぞ。
ToAcropolis25.jpg

最終的に、個人ではどうにもならないから大きな組織=国が出してる密勅を受けて、そうすれば太陽の船が作られでアトランティスにいけるんじゃね?ってことです。
これでやっとDOLの仕様の状態にたどり着いたってことですね。
ToAcropolis26.jpg

ということで、次回はアトランティスに上陸したいと思います!
すぐ更新しますよ!(まぁなるべくね!)

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。