SSブログ

釣り師の研究1どうしてる?

ちゃおちゃお~マージュです

2/7から始まってるAge of RevolutionのCh.3 Age of Reason ですが
その中で増えたコンテンツ、ボストン学術協会研究っていうのがあります。
簡単に言えば、大学研究のもう1個のやつなんですが

始めたのはいいけど、いきなり詰まってる人いません??

詰まってる??うーんと。研究始めようとしたらこんな状況になってることなんだけど。
SocietyResearch01.jpg

研究棟が★1個のとき、右側の選択可能専攻に出てくるのが8種類あって、職業に就いた実績とスキルランクによってできる研究が増えるんですが、わたし1種類しか出てこなくて・・。

こんな状況なの私だけでしょうか??www

この研究意外ときつくて
調達、釣り、採集を1000回やらないといけないんです。
SocietyResearch02.jpg

まぁ手っ取り早いやる方法考えてみましたよ。
ボストンで研究を受けて、一番近い上陸地点の北米大陸東岸に行きます。SocietyResearch03.jpg

そしてよく鉄道会社の大感謝祭でみんな採集している地点で採集すると、高確率でクランベリーを採集します。
このクランベリーが高度野外活動のものに当たるので研究のページ数が50増えます。
SocietyResearch04.jpg

高度野外活動って採集でいうならばレア品でしょ?んじゃほかの場所で採集品種が多いところでやればいいんじゃね?って話になりそうですが、実は違っていて。
近隣のテラ・ノヴァ北岸とか北米大陸南東岸でもやってみたんですが、白い鉱石とか巨大な石、巨大な葉はこの高度野外活動に当てはまらず、テラ・ノヴァ北岸でもクランベリーのみ、北米大陸南東岸も樹皮のみ。
しかもこの2地点ではそれぞれのものを採集する確率がちょっと悪くて、距離も遠いし効率が全然ダメでした。

北米大陸東岸なら10分程度ですぐ研究終わります。
★2個の研究がでるまで12回こなさないといけないので、またボストンに戻ってここに来ればすぐ終わりそうです。
SocietyResearch05.jpg

★2個で詰まったらどうしよう。そん時また書きますね(^^♪ 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Software Download

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

ガイノール

釣り師の研究1しかない場合、ポルトベロにいってやるといいかもです。
釣りスキルが、サメが釣れるランクなら、洋上でサメを釣る。
釣りスキルが、サメを釣れないランクなら、郊外[ポルトベロ北西]で採集。
たしか、樹皮(採集ランク8)が高度野外活動の対象だったような記憶…(違ったらすみません<(_ _)>)

ボストンと東岸の移動の時間&危険度を考えると、釣りor採集時間は同じ10分くらいなので、悪くないかもです。
by ガイノール (2017-03-01 08:46) 

マージュ

>ガイノール先生
あらこれはwいつもお世話になっております。コメントありがとうございます。
なるほどポルトベロもあるんですね。

確かにボストンはいつも無法海域ですし、移動が2分足らずとはいえ危険ですしね。
わたし常に青旗だったのでその考慮してませんでした。
樹皮は高度野外活動の対象ですね。
今度そちらでやってみようと思います!
by マージュ (2017-03-01 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。