SSブログ

2016年をまとめてみた

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

2016年の大みそかです。みなさまご機嫌いかがでしょうか?
また、どんな1年でしたか??

2016年のDOLはまず、新しい拡張パック「Age of Revolution」Cp1の産業革命が4月から始まりましたね。
このときに各Lvの上限が85に引き上げられて去年12月に追加コンテンツだった「アトランティス」が消失するというわけわからない状況になりましたw

8月にCp2のアメリカ横断鉄道が始まり、その時に「アトランティス」が期間限定で復帰しましたが、今現在また消失したまんまというw
またこのときから月に一度ある4日間北米の大感謝祭にみなさん翻弄されたんではないでしょうか?

かくいう私も翻弄された一人で、8月からほとんど何をしたっていう記憶がなく、毎日ボストンへ行って横断鉄道への投資をして、お金が無くなると南蛮しての繰り返しでした。

今年初めに立てた目標は以下の通りでした。 

  1. 陸戦のスキルをカンストする
  2. 錬金術をカンストする
  3. 陸戦テクをいっぱい覚えてなるべく補充秒を5秒にする
  4. 造船亡命をする
  5. フレをいっぱい作れw

目標の中にはないですが、まずマージュの1年前と現在のLvはこんな感じ。
20151231mage.jpg
20161231mage.jpg

今年4月に上限が85まであがって、さっそく交易はLv85でカンスト。今年は収奪イベントが何個かあったので自然にLv67まで上がりましたね。

そして副官りおの1年前と現在のLvはこんな感じ。
20151231rio.jpg
20161231rio.jpg

去年交易Lvカンストしてたりおですが、上限が解放されてもさらに2あがるという廃人ぶり。
冒険と戦闘Lvも各2あがるという。来年はどうなっちゃうんでしょうw

そして、マージュの61スキルのすべてがこちら
201612skills01.jpg201612skills02.jpg201612skills03.jpg201612skills04.jpg201612skills05.jpg201612skills06.jpg201612skills07.jpg201612skills08.jpg

まず1つ目の陸戦のスキルですが・・・。
剣術がR12、投てき術がR8、狙撃術R9と変わらず・・・。銃撃がR11と2こあがり・・・。
4月から増えた弓撃がR4と伸び悩み・・。
まったくカンストさせようと努力がないですなぁ・・・。

2つ目の錬金術カンストもR13と変わらず何もしてません・・・。

3つ目の陸戦テクを5秒は・・・。
ちょっとこのままでは何のための目標だったのかわからないので、年末ちょっと大急ぎでやってみました。
前回やったのが4月だったのでちょっとテク上げを
結果以下のようになりました。

武器種類R1R2R3R4R5
ナイフパワー110223545
45
45
クイック151731
フェイント157192533
パワー16183146
46
46
クイック18202533
フェイント16102235
パワー18193142
42
42
クイック131425
フェイント1351628
棍棒・杖パワー14142540
40
40
クイック161627
フェイント1221223
パワー14173144
44
44
クイック161933
フェイント1482135
パワー18223748
48
48
クイック1102439
フェイント18122641
パワー1510182142
42
42
クイック171728
フェイント1331324
クロスボウパワー15102142
42
42
クイック171728
フェイント133131824
拳銃パワー18223748
48
48
クイック1102439
フェイント18122641

4月にクロスボウと拳銃の2つの武器が増えました。これらのあわせてR2まですべて覚えて現在63個。
現在6秒です!!5秒まであと1つ。来年ちょこっとやればすぐ覚えるのでこれは目標達成でいいでしょう!!ww

4つ目の造船亡命はまったく忘れてました・・・。

5つ目のフレをいっぱいつくったつもり!!!
こんなフレも少ない私ですが、フレ枠が120人を突破しました。
のこり枠が少ないので、フレになりたい方お急ぎを!!!

商会もなんとか1位をキープできるようになってます!!
商会ランクも10に。毎月の特典がすごいです。それだけのためにうちの商会へどうですか??w
20161231company.jpg

そういえばユーザーイベントが今年も活発でしたね。
なかなか参加できるものがなかったのですが、その中でも真刀さんのColorsはすべて参加しました。
真刀さんが皆勤賞をくれるって言ったんですが、いざちょうだいと言ったら、ハグでいいかとあしらわれ・・。
なんだったのかとwww

実はこのColors内の企画で似顔絵を描いてもらえるというものがあるのですが、わたし6回中なんと3回も当たってましたww
Colors4_11.jpgColors3_05.jpg75289941dd860d634eb58a4676a22d96_m.jpg 

さらに今年はイベント企画側もやらさせていただきました。
イベント終了後もいろんな方から次いつやるの?って言われるので、ぜひ来年はやってみたいと思います!!
そのためにはお金を集めなきゃねw 

来年もまたいろいろ目立ちたいなとw
あっちこっちでもエロエロなことをやってそうです。
とうとうこのブログも8年になりました!DOL歴も10年に。
とりあえずDOL以外のゲームはちょこちょこやってるんですが、やっぱりDOLのまったりさが一番落ち着くので、当分このブログは続くと思います。来年もよろしくお願いします!!

それではみなさま!
2017年良いお年をお迎えください!!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Software Download

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ばんむす

あけましておめでとうございました。
INはしててもPLAYしてない状況が続いてますが
今年もよろしくお願いいたします^^
by ばんむす (2017-01-06 22:05) 

マージュ

>ばんむすさん
あけましておめでとうございます!!
またいろいろ絡んでください!
おこさまはお元気ですか??
そろそろ1歳でいろいろと病気にかかりやすい年かと思いますが
今年もよろしくお願いします!!
by マージュ (2017-01-17 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。