SSブログ

2017年もよろしくお願いします

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

新年あけてからすでに2週間がたちそうな時期にいまさらながらなんですが
あけましておめでとうございます~~!!

新年早々ごたごたがあったりとか、スキーしに行ったりとかで忙しく
ちょうど息子が水疱瘡になって家でのんびりできるようになったのでブログを更新することにしました。

さてさて毎年恒例、1発目の記事は目標を設定する回です!
今年の目標はどうしようかなと思いまして。

まず年始に鉄道会社への緊急投資がありまして、そこで持ち金すべてをつぎ込んだので
こんな状態にw
20170113mage.jpg

所持金13Mという、航海でたら副官に払う給料で即破産になるくらいしかなくなってしまいww

まず、南蛮しまくりましょ~。
そして、多分やりまくると副官の交易Lvがまたカンストするのではないかと・・・。

次に大晦日に書いた時からテク上げをしていまして
そしたらなんと弓R3のテクを覚えました。
しかもカイロ郊外でw
ChargeArrow.jpg

R2をすべて覚えていてかつ、R3を1つ覚えたことで合計で64個。
夢のテク補充秒数が5秒になりました!! 
長年の目標をようやく達成しました。

ちなみに技巧ランクの一覧はこんな感じ。
20170113TecRank01.jpg20170113TecRank02.jpg

ということで、今年はテクのランク上げと行きましょうか。
投げナイフと弓のランクを上げまくって奥義を覚えましょう!

あともう1ついまさらのことですが皆さんこれ御存知ですか?
休止されている方は初耳の人もいらっしゃるかと思います。
去年発見されたことですが
DenudatedCedarBoard.jpg

船の装甲を上げると、船の加速が飛び抜けてあげるって言うことです。
しかし鉄板を入れてしまうと最高速がマイナスになってしまうので現在削剥シーダー板を+20まで上げてこれを3つ装備させるというのがトレンドになっています。詳しくはこちらブログが発見元なのでご覧ください。

この事実は去年の夏ごろには知っていたんですが、船の速度には全く興味持ってなくて「あっそう」程度にしか思ってなかったんですが、先日これを1つフレから頂くことが出来、早速使ってみたんですが、まぁ早いことww

これをあと2つ自力で作ってみようかと。

装甲を+1上げるには、最高級ルビーを30個・・・。変性錬金の成功確率が20%という
天を仰ぐような気が遠くなるくらい遠い目標ですが、しばらくのDOL老人の趣味にはもってこいかなとwww

それではすべてをまとめまして。
今年の目標は以下の通りにしたいと思います。

  1. 所持金をMAXにしていつでも緊急投資に備える
  2. 副官の交易Lvをカンストさせちゃえ
  3. 陸戦スキルをカンストおよび投げナイフと弓の奥義を覚える
  4. 削剥シーダー板を3つ用意する
  5. 出来れば造船亡命してみる
この5つで行こうと思います!さてさてどうなるやらw
このブログも10年目に突入して相変わらずのブログですが、2017年もよろしくお願いします!!
greeting2017.jpg
 

 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Software Download

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

badz

なんてこった、ミーマメイズが存続しているとは…

自分は記憶する限り、たぶん4番目の会員だと思います
サービス開始からたぶん5~6年間遊ばせてもらったかな

初代商会長は、カッラさんという方でジェノバに商会がありました
その後ロスメスタさんが二代目会長になり、色々な人の協力があって商館買い取りの話があったので、一旦解散してマルセイユに商会を立ち上げ直し、深夜の隙をついて自分と他2名で買い取ったと記憶しています

確か六番館だと思ったけど、遠い過去なので…

ミーマメイズから、ミーマメイズ2になった経緯は、ロスメスタさんに代わった時だか、マルセイユに移籍した時だったかどうだったかな

ミーマメイズは当時、細々ではあるけれど、とてもアットホームでフレンドリー、かつ個人の自由を尊重する商会でした

初期商会員として、驚きと懐かしさで思わず書き込んでしまいました
リアル事情で離れてしまいましたが、またいつかお世話になるときが来るかもしれません
そのときはお願いします

皆様がよい航海をされますように





by badz (2017-01-13 22:28) 

たろう

陸戦テク上げの際はご一緒させていただけるとありがたいです
by たろう (2017-01-14 06:29) 

マージュ

>badzさん
(≧∇≦)キャー
ミーマメイズの先輩、コメントありがとうございます!!
わたしも今年でDOL11年になるのですが、私が始めたより以前にミーマメイズが設立されたのを知って、感慨深いものがあります。
また、元E鯖のフランスの方でミーマメイズが老舗商会っていうのを知ってるのが数多くいらっしゃってる状況でとても光栄に思ってます。

現在私が3代目の会長をもう何年もやってまして、1回商館を手放したり、商会存続の危機がありましたが、なんとか持ち直してます!

復帰なされたときはぜひミーマメイズへお越しください。
待ってます!!

>たろうさん
はぁーい!!ってこの間直接言いましたがww
落ち着いたら、お呼びしますねww
またたろうさんの方からも呼び出してもいいのよwうひひひひひwww
by マージュ (2017-01-17 15:06) 

INIESTA

はじめまして!!
+20装甲の記事を書いたものです^^
リンクを貼っていただきありがとうございます><
さっきそれに気づきました^^;

記事を書いた後、商会開拓街で色鉱石が買えるようになり以前とは飛躍的に最高級ルビーの生産が楽になりましたねー^^

長く商会を維持していくことの難しさは私も商会長をやっておりますので身に染みてわかっております><
これからも貴商会が御発展されますことをお祈りいたします^^

またブログをのぞかせていただきますね^^
どこかでお見掛けしたらご挨拶させていただきますね^^
よろしくお願いいたします^^




by INIESTA (2017-01-18 18:33) 

マージュ

>INIESTAさん
初めまして!!コメントありがとうございます。
結構詳しく書かれていたので、参考させていただきました!
自分自身まだ作ったことがないので、まだ苦労を知らないのですが、
だいぶ楽になったのですねw時間がかかるとは思いますが地道にやっていきたいですね!

そちらの商会も御発展されますことをお祈りいたします^^
by マージュ (2017-01-22 12:04) 

ウェンデル司祭

長期休暇を頂いてしまい、申し訳ございません。

引っ越しと仕事がこもごも重なり、風邪こじらせて
寝込みつつ、商会付き司祭の身ながら神も仏もない
ものかと嘆きつつの新年スタートとなりました(泣

一応ながら少し落ち着きを取り戻しつつあり、間も
なく商館業務に復帰できるかと存じますので宜しく
お願い申し上げます。

by ウェンデル司祭 (2017-02-08 14:06) 

マージュ

>ウェンデルさん
いえいえ~引っ越し落ち着きましたか??
ミーマメイズは相変わらずで、そのままですよ~。
あたらしいアプデ始まりまして、またやることが増えました。
わたしは相変わらず毎日ログインはしてるので、いつでもお待ちしております!!
by マージュ (2017-02-09 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。